地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長岡の地域情報サイト「まいぷれ」長岡市

長岡商工会議所 青年部

長岡商工会議所青年部について

青年部なら活動を通して、多くの経験を得ることができます


交流・研鑽・地域活性化を行う組織。きっと役に立つことがあります。


長岡YEGは創立以来、地域の経済的発展の支えとなるよう、活動を重ねて参りました。そしてたゆまぬ努力と情熱を傾け、先輩方々が気づいてきた価値を受け継ぎ、今では300人を超える会員が地域の発展に寄与できるよう、活動を続けております。


YEG活動とは事業を成し遂げることだけではなく、事業を通じて経験値を高め、同じ時を仲間と過ごし絆を深める。そこで得た経験や絆は、必ずを長させてくれる要素となるはずです。しかし、その機会は誰かが与えてくれるものではなく、自ら掴み取りに行かなければなりません。その一歩を踏み出すのは自分自身です。

今こそ勇気と情熱を傾け、失敗を恐れず果敢に挑戦し、自らの手でチャンスや可能性を掴んでいきましょう。


主な活動


さまざまな活動を通し、地域社会発展の貢献を行い、会員には自己啓発、異業種交流の場を提供します。

例会

YEGの活動理念を共有するとともに、貴重な情報交換の場である例会では、担当委員会が主催するさまざまな事業も実施しています。

総会(2017年10月)

総会後決起交流会(2018年4月)

交流会

企業活性化や新たなビジネス展開につなげるべく会員間の親睦を図る交流会を実施しています。

青年部交流会(2018年5月)

納涼例会(2018年8月)

各種講演会・勉強会

有益な企業活動や自己のキャリアを実現する観点から、著名な講師による講演会や各種勉強会を開催しています。

青年部講演会(2018年6月)

新入会員セミナー(2018年11月)

地域活性化活動

会員で編成する委員会や有志によるプロジェクトによって、地域活性化活動や次世代を担う青少年の育成事業などを行っています。

高校生ラーメン選手権

長岡まつり平和祭 神輿渡御

長岡YEGの会員募集しております!


私たち長岡YEGは、多くの会員を募集しています!

一緒に活動をしたい方、自己研鑽を求めている方、新しい仲間を作りたい方、ビジネスの方向性を広げたい方など。

さまざまな企業が集まる組織です!興味のある方は、ぜひお問い合わせください!!



お問い合わせ先

長岡商工会議所青年部事務局


お電話等でのお問い合わせを希望される場合は以下までご連絡ください。

長岡商工会議所 TEL/0258-32-4500 FAX/0258-34-4500


メール等でお問い合わせの方は、青年部公式サイトのフォームからお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームへ