地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長岡の地域情報サイト「まいぷれ」長岡市

ふるさとの大好きなお店を救いたい! やっぱり好きんが長岡 未来応援プロジェクト

やっぱり好きんが長岡 未来応援プロジェクト 支援方法についてのQ&A

やっぱり好きんが長岡 未来応援プロジェクト 支援方法

支援の方法は下記2通りとなります。


【1】「10%増しプレミアムチケットを事前購入」で支援(参加店を指定して応援)
【2】「チケット購入なしの全額寄付」で支援(参加店・長岡市各種団体への応援)

 


【やっぱり好きんが長岡 未来応援プロジェクト】クラウドファンディングページの参加店舗一覧から支援したいお店や団体をお選びください。

 次に支援金額を選び、備考欄に店名・団体名を記入して支援してください。

 

 

1回の決済に220円の手数料がかかりますので、複数の場合はまとめての購入がお得です。

 

 

※購入の場合には店舗を指定し、備考欄に店名を記載する必要があります。

 

例1) 5,000円を1個(5,000円分)支援する場合の備考欄

  〇 「居酒屋〇〇」

  × 「3,000円:居酒屋〇〇、2,000円:焼肉◎◎」

 

例2) 5,000円を3個(15,000円分)支援する場合の備考欄

  〇 「居酒屋〇〇、花屋◎◎、焼肉△△」

  〇 「2口:居酒屋〇〇、1口:焼肉△△」

  × 「居酒屋〇〇、焼肉△△」

 

 

◇チケットは【1,100円券】【5,500円券】を購入金額分お渡しします。おつりは出ませんのでご注意ください。
 

 

◇チケットの使用期限は、2020年9月1日(火)~2021年7月22日(木)までとなっております。

※なお、7月15日の発行から参加店ごとに準備が整い次第、利用可能となります。

(新型コロナウイルス感染症事態が終息せず、万が一有効期限までに使用できない可能性もございますので、予めご了承ください。)
 

 

◇チケットの再発行はできませんので、ご注意ください。

 

 

◇お店や団体の支援も大歓迎です♪(チケットや商品のリターンはありません)

チケット購入に関するQ&A

 

Q:決済方法は何がありますか?

A:

〇有効期限が残り100日以上のクレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)


〇全国の主要なコンビニエンスストア(セブンイレブンを除く)


〇全国のPay-easy対応の提携金融機関 ATM またはネットバンキングにてご利用いただけます。

 (りそな・ゆうちょ銀行でのご対応となります)


〇キャリア決済(ドコモ払い/au かんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い)


〇PayPal


〇FamiPay

 

 

 

Q:チケットはいつ受け取りに行くのですか?

A:

チケットの配布期間は、2020年7月15日(水)~8月31日(月)期間内に、証明書もしくは本人確認書類(免許証など)持参の上、支援したお店で受け取りをお願いします。※郵送希望の場合も対応致します。

 

お店でお預かりしていますので、お出かけのタイミングでお店の人に声をかけてください。7月15日でなくても大丈夫ですが、有効期限内に受け取りをお願いいたします。

有効期限を過ぎた場合はチケットを受け取ることはできませんのでご注意ください。

 

 

 

Q:チケットとはどのようなものですか?

A:

1,100円・5,500円のチケット(チケット:紙)です。

認識としては買い物券や商品券と同じですが、あくまでお食事やサービスと交換できるものとして、チケットと表記しています。

 

 

 

Q:10,000円支援しても、11,000円も一度に食べられません。

A:

10,000円ご支援頂いた場合は【1,100円券】を支援金額分お渡しいたします。

ご利用は1枚ずつでも構いません。使用期間内に数回に分けてご利用いただけます。おつりが出ませんので、ご注意ください。

 

 

 

Q:購入しようと思ったら「上乗せ支援で応援しよう」ってありますが、どういう意味?

A:

支援金額を選んだ時に表示される「上乗せ支援で応援しよう」について

「上乗せ支援で応援しよう」→お店や団体に加えて、更にお店や団体を指定して支援金額を上乗せできます。

「上乗せ支援」していただいた金額は、そのまま指定したお店にお届けします。(複数リターンを購入の場合、選択の店舗で按分します)

 

 

 

Q:複数のお店のチケットを購入することはできますか?

A:

リターンを選択する際に、画面上部に「続けて他のリターンを選択する」というボタンがあるので、そちらをクリックすると、ほかのリターンも選択可能です。購入ごとに手数料220円がかかりますので、いくつかの店舗を購入する場合はまとめて購入することをお勧めします。

 

ただし、備考欄には各店舗のリターン(食事券)の金額を必ず記載してください

 

例)10,000円と5,000円を1口ずつ支援した場合

 10,000円 〇〇食堂

 5,000円 焼き肉△△

 

 

 

Q:支援するお店を変更したいのですが可能ですか?

A:

申し訳ございません。一度ご購入いただいた内容を変更することはできません。

 

 

 

Q:お店によって、チケットの使用条件とかってあるんでしょうか?

A:

たとえばディナータイムのみ、とか、テイクアウト不可とかの使用条件があったりしますか?という点ですが、基本的に使用条件はもうけていません。

ただし、一部条件のあるお店もある可能性もございますので、事前にお店にお問い合わせください。

 

 

 

Q:お店がもしも閉店してしまったらどうなりますか?

A:

支援という性質上、いかなる理由においても支援者様への返金はできかねます。

 

 

 

Q:応援したいお店がありません

A:

参加登録をしていないと応援できませんね。

参加店舗一覧はあいうえお順と、支援金額コースから探していただけます。

ご近所のまだ行ったことがないお店もぜひこの機会に支援して、行ってみてくださいね。

 

令和2年6月7日(日)まで店舗の追加募集をしていますので、ぜひお気に入りのお店に「応援したいから登録してみては?」とメッセージを送ってみてください。

 

 

 

Q:備考欄に店名を入れ忘れた!!どうしたらよい?

A:

支援をする際は備考欄に店名や団体名を入れるのが必須となっております。

 

それでも入れ忘れてしまった方は、事務局(株)FNDのメールアドレス「info@k-fnd.com」店名と支援者IDを入れてご返信ください。

 

 

 

お届け先の情報とは??

A:

 基本、リターンについては支援者様への返礼品になりますが、仮に遠方にいるご両親やご友人にその返礼品を送りたい、となった場合のお届け先を備考欄にご記入いただければと思います。

 

 

 

「メールの受信拒否設定」をしたまま支援してしまったから支援の確認ができない!

A:

通常支援をすると「ご支援を受け付けました」と確認のメールが届きますが、メールの受信拒否設定していたりなんらかの理由でメールがこなかった場合、ちゃんと支援できているのかどうか心配になりますよね。

 

その際は事務局に電話をして確認をしていただくか、クラウドファンディングページでログイン(会員登録)を行ってください。登録するとサイト右上のファイヤーマークから支援したプロジェクトが見れます。

 

※会員登録をしないと支援履歴は確認できないのでご了承ください。

 

 

領収書は発行されますか?

A:

お受け取りになられたチケットの使用時に領収書を発行していただく形となります。

経理等の事情で早急な処理が必要な場合は、一旦「仮払い処理」をしていただき、同じくチケットの使用時に領収書の発行をしていただくようお願いいたします。

 

※クレジット決済など、銀行口座にお名前が記載される場合等、領収書が二重になってしまう場合の領収書は発行ができませんのでご了承下さい。

 

クレジット決済が使えない!

クラウドファンディングを装った詐欺が急増している関係でクレジットカードにロックがかかるケースがあるようです。

時間を置くとご支援が可能となるようですが、お急ぎの場合はお手数ではございますがクレジットカード会社さんへのご連絡をお願い致します。

 

 

※Q&Aはお客様からの質問が多いものから順次掲載していきます。お問い合わせは以下までどうぞ。

 

(株)FND
電話番号:0258-86-8144 携帯:070-1369-0848
メール:info@k-fnd.com FAX:0258-86-8893

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード