地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長岡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長岡の地域情報サイト「まいぷれ」長岡市

長岡商工会議所 青年部

会員企業PR

会員の企業PRをリレー形式でご紹介します。


株式会社 長井印刷所

当社では販売促進における宣伝用ポスター・折込チラシ、企業内における伝票類から名刺まで印刷物全般を提供しております。また、小ロットご要望の方には、オンデマンド印刷を提案させていただいております。
印刷のことはもちろん、デザイン・プロモーション・WEB広告なども承っております。
お気軽にご相談ください。

 

お問合せは、(株)長井印刷所
電話(0258)32-1830 FAX(0258)33-4585

メールアドレス:nagaipri@lily.ocn.ne.jp

 

(株)五井産業

ENEOSでんきの「東北動力プラン」なら店舗・事務所・工場等の電気料金がおトクです。

また家庭でもENEOSでんきでおトクが実感できます。

電気料金の見直しで経費削減しませんか?

 

詳しくは、(株)五井産業(0258)23-2488 までお電話ください。

三協商事株式会社

三協商事では業務用クリーニング機器・設備をご提供しています。

クリーニング機器の販売、機械メンテナンス、洗浄処方の提案と洗剤の販売まで。

洗濯設備に関することを何でもご相談ください。

ホームページ http://sankyousyouji.com/

 

まいぷれ長岡 (株)FND



まいぷれとは?

2000年4月に千葉県船橋市でスタートした地域密着型のポータルサイトです。


現在、全国268エリア(529市区町村)で運営し、67自治体と協定を結んで運営しており、これはまいぷれが初めてで、メディアからも注目されているポータルサイトです。

まいぷれの強み

■飲食店や美容室などの地域店舗

■サークル活動やカルチャースクールなどの市民活動

■市民の皆さんから寄せられる口コミ情報

■官公署や病院・薬局などの地域施設

などの地域情報を、「まいぷれ」だけでなく、個別のHP・SNSなどを経て長岡の方々に届けることができます。


検索エンジンやSNSが普及しても、まだまだ地域には「埋もれている情報」が多くあり、行政・民間では伝えきれない地域の情報を、我々が足を使い正確な情報を集め、「まいぷれ」という一つの窓口で配信します。

このように地域情報の収集、配信を繰り返し行い循環させることが、長岡の活性化につながると考えます。


また、「まいぷれ」では行政・民間の情報を一元的に扱うことができ、公正中立の立場から特定の民間情報を扱うことができなかった自治体公式HPの課題と情報配信課題との解決に寄与します。

地域情報の相互流通を促し、地域コミュニティと地域経済とを活性化することで、地域をより魅力あふれるものにしていくという、「まいぷれ」と行政、商工会議所の目指すべきところへの思いが合致しているため、一緒に運営される市区町村も増えており、今まで知らなかった身近な情報を知ることで、もっと自分の町を好きになってもらうために、長岡で生活を送る人たちに向けた地域密着型の情報発信を継続し続けることができます。

小黒珠算教室

「そろばん式暗算」をメインにした新しい形のそろばん教室です。

「自立した子供を育てる」をモットーに自ら学ぶ姿勢を育てます。

長岡市内に3教室ございますのでご興味のある方はお近くの教室にお問い合わせください。

  <中沢教室> 長岡市中沢3丁目373−7

  <四郎丸教室>長岡市四郎丸1丁目13−1

  <新保教室> 長岡市4丁目3−28

ホームページ http://ogusoro.com/

 

ときっ子チャンネルさんのママレポ https://youtu.be/wrRKI-Fek5o

この記事に関するキーワード